人生は謎だらけ

人生で出会ってきた謎との邂逅

ショッキングな真実?私たちは永遠なり。

また昔書いていたものを掘り起こしましたmesameです。

 

説明文的なものも勿論いいですが、たまにはこんな会話も読んで楽しんで頂ければと思います。

 

〜ここから〜

 

あのね、わたし、いつ生まれたと思う?

 

 

え?わからない?

 


じゃあ、わたし、いつ死ぬと思う?

 

 

え?もっとわからない?

 


こんな簡単なこと、ないのに。

 


じゃ、ヒント。

 


わたしの身体は何からできているでしょうか?

 

 

 

え?あなた、大丈夫?

 


じゃあね、しょうがない、最後のヒント。

 


わたしの身体も、あなたの身体も、もっというと、この世の中、みんなに同じ。それはいったい何でしょうか?

 


あ、何でしょうか?じゃなく、どこにあるでしょうか?の方がわかりいいかな?

 


さあさあ、答えて答えて!

 

 

 

え?日本?

 


いやいや、もっと広く!さあ!

 

 

 

え?地球?

 


じゃあ、地球はどこにありますか?

 

 

 

え?太陽系?

 


おやおや、もっともっと、最高に広く!世の中みんなを包んでいるのは?

 

 

 

そうね、宇宙よね。

 


わたしも、あなたも、世の中みんな、宇宙の中で暮らしているし、宇宙の一部分だよね?

 


ってことは?

 


宇宙が生まれて、そのかけらが集まってわたしになったんだよね?

 


じゃあ、わかるよね?最初のクイズの答え。

 


そうそう。

 


わたし、宇宙と同じ歳なのよ。

 


あなただってそう。

 


そして、わたしとあなただけじゃなく、この世の全てみんな、宇宙と同じ年齢なの。

 


何が言いたいのかって?

 


わたしたち、みんな、宇宙の中で、宇宙が終わるまで、ずっとずーっと、永遠に生きているんだよ。

 


わたしたちは永遠なの、ってことよ。

 

f:id:mesame:20191218225544j:image

 

〜おしまい〜

 

いかがでしたか?あまりにもショッキングですね(冷や汗) mesameでした!ではでは!