人生は謎だらけ

人生で出会ってきた謎との邂逅

気がかりを解消すると人生は面白くなる

今日は気分良く、どんどん家の片付けが進んで自分でもびっくりのmesameです。

 

そんな自分を振り返ってみると、ストレス解消ならぬ「気がかりの解消」という発見?でした。

 

f:id:mesame:20200115205037j:image


家の片付け問題、みなさまはいかがされてますか?

 


私は毎日気にかかってはいたものの、なかなか身体が動いてくれず。

 


さすがにこれ以上はヤバイ、と思っても学生の頃の試験勉強みたく手につかない状態が続いてました。

 


そこで今夜フッと脳裏をよぎったのが、バーに行ってちょっとウイスキーひっかけてこよう!とお昼頃から思っていたことでした。

 


バーが8時からなので、それまでにやれるだけやって、行くのだ!と自分に言い聞かせて、更に音楽をかけ、腰を上げて片付けをやり出したらもうすっかりきれいに!

 

ブログを書く時間までできました。

 


自分にセーブをかける事は時に大事です。

 


が、もっと大事なのは自分の気にかかることをそのままにしないで、実際にやることですよね!

 


自分にウソをつかず、自分にやらない言い訳を考えたりせず。

 

私もまだまだ未熟なのですが!

 


でも、気にかかることは、何かのサインなのだと思います。

 


不思議なことに、そういうサインを見逃さないでいると面白いです。

 


例えば、コンビニに入って、お弁当の棚をぐるっと見て決まらなくなりそうだったのが、結局最初に目に止まったお弁当を買ったりしませんか?

 


そんな感じの事は数え切れないほどありますよね?

 


前の記事も、そんな自分の気がかり、引っかかりがキッカケで書いたのですが、コメントも頂けてとっても嬉しかったです。実はこれも今日のいい気分の理由です。

伝わるようにシンプルに書くことに挑戦 - 人生は謎だらけ

 


気がかりなことに向かうのは最初は腰が重いものです。

 


それをちょっとだけ我慢してやってみる。

 


すると人生は自然と面白い方へ行くのではないでしょうか?

 

 

 

自分の隠れた気がかりを発見するのは、自分によく耳を澄ませることですよね?

 

感覚を研ぎ澄ましていく。

 

すると、見えなかったものが見えてくる!

 

これは面白いですね!!

 

 

mesameでした!ではでは!