人生は謎だらけ

人生で出会ってきた謎との邂逅

人生を自由に生きるには

昨夜は巡り合わせの連続でとてもハッピーだったmesameです。今日もその余韻に浸っています。

 

なぜか?

 

本当に幸せを実感されている方と或るところで出会い、

人生の奥義を垣間見た感じがしたからです。

 

あくまで私の解釈ですが、その方がおっしゃりたいことは、

 

人生を自由に生きるためには、

 

自分を抑えて見せかけの調和をはかることではなく、

 

相手を本心から大事に思いながら、

 

自分の気持ちを変に曲げたりせずに伝えていく、

 

つまり、愛を相手にしっかりと注いでいくことで、自分もどんどん自由になっていける、

 

というお話を伺うことができたのです。

 

素敵な笑顔が非常に印象的な方でした。

 

コワーキングスペースは「つながり」を提供して下さる素晴らしいところ、だというのは皆さんご存知の通りです。

 

これまでの私の人生には、コワーキングスペースが、ここに集う方が、そしてここを運営されている方が、大きな大きな影響を与えてくれ、力になってくれました。

 

昨夜もそんなコワーキングスペースに行ってみると、これまで縁のなかった隠れ家的なバーを紹介して下さったのです。

 

ちょっと気遅れしつつも「なんか、これはご縁が降ってきたのかな!?」とコワーキングスペースが終わった後に一緒に行かせて頂きました。

 

そこへ一人でいらしていた方と打ち解けていくうちに、こんな素晴らしいお話を伺ったのです。

 

もちろん、バーのお姉さんも、紹介して下さった方もみんなで本当に心ゆくまで楽しみました。

 

素敵な空間でした。

 

皆さんに感謝します。

 

もっともっと教えてもらったことはあるのですが、今回は本当の本当に感動したことを書きました。

 

人生って素晴らしいですね、mesameでした!ではでは!